SSブログ

朗読劇『東金レットイットビー』放送決定! [戯曲]

拙作『東金レットイットビー』(朗読劇)インターネットメディア局「YASSAWAVE」で放送されることになりました。

8月7日(金)と21日(金)の2回キャストを少し変えて上演します。

時間はともに19時30分~20時。
「ブルボンまゆみの政子には負けないわよ」という番組中の生放送です。

キャストは演劇、ミュージカルで活躍なさっている方ばかり。素晴らしい上演になること間違いなしです。

なお「YASSAWAVE」の視聴は「yassawave.
com」で検索してください。ネットに接続しているパソコン、スマホ(iPhoneのみ)でご覧いただけます。

この作品はもともと番組パーソナリティーのブルボンまゆみさんからの依頼で書いたものです。私が最も苦手とする「恋愛」がテーマでしたのでかなり苦戦しました。でも今回書かせていただいたことで少しだけ苦手を克服できたように思います。「恋愛」どんと来い!
20200320_155926.jpg20200320_160204.jpg
舞台は東金市にある八鶴湖湖畔。「YASSAWAVE」のお膝元です。八鶴湖は徳川家康が九十九里で鷹狩りをするために作られた御成街道沿いにあります。今の東金高校のあたりに東金御殿という休息所があり、御殿の前に人口の池が作られたのがこの八鶴湖です。今は桜の名所です。
湖畔の大漸寺には義父の墓があるため、30年近く前から毎年八鶴湖を訪れています。桜の季節だけでなく、四季を通じてとても気持ちのよい場所です。
話は逸れますが、私の友人(女性)が先日初恋の人を訪ねて金沢に行きました。御主人と娘さんたちも一緒でした。そのことを今回のキャストの一人に話すとその人も初恋の人に会いに鎌倉まで行ったそうです。コロナ禍でみんな絶対に会っておきたい人を意識したと思います。今回の物語もそういう話です。あなたは今誰に会いたいですか?
御視聴よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。