SSブログ

九の近況(11)~私の2022年~(3)詩 [その他]



11月に詩誌『凪』の創刊号が発刊されました。同人の半数以上の方がすでに詩集を出版している詩人の皆さんです。同人の端に加えてくださった主宰の石川敬大さんに感謝しています。たくさんの方に読んでいただきたいのですが売り切れ状態のようです。私の手もとにも残っていません。来年3月に2号の発刊予定です。創刊号はすぐに売り切れてしまいました。2号をお読みになりたい方はぜひ予約なさってください。


「凪」創刊号表紙画像.png

詩誌「ココア共和国」への投稿も続けています。

 1月号 『できそこないの言葉』佳作集
 2月号 『セブンの孤独』佳作集
 3月号 『ほんとうの歌』傑作集
 4月号 『僕のシュレッダー』佳作集
 5月号 『チョコの拳銃』傑作集
 6月号 『やさしい公園』傑作集
 7月号 『うちにはねシタイがあるんだよ』傑作集
 8月号 『白い消しゴム』傑作集
 9月号 『黒い皿』傑作集
10月号 『ひび』佳作集
11月号 『チキンカレー』傑作集
12月号 『赤いバトン』佳作集

昨年に続いて毎月欠かさず投稿することができ、すべて傑作集または佳作集に選んでいただきました。投稿数が増えてかなりの狭き門となっているようですが来年も楽しみながら頑張ります。

詩作は自分の心の庭になった果実をもいで収穫する感覚でやっています。毎回どんな果実がなるのか自分でもわかりません。地面の具合や天候によって実のできは違いますが、とにかく丁寧に洗って磨きをかけて出荷しています。喜んでいただけるかどうかはすべて読んでくださった方次第です。甘く感じる方、苦く感じる方、あるいは未熟と感じて捨ててしまう方もいるでしょう。「ココア共和国」の検品はだんだん厳しくなってきています。

「ココア共和国」には紙版(税込770円)、電子版(税込275円)があります。紙版には傑作集のみ、電子版には傑作集と佳作集が掲載されています。ぜひ一度読んでみてください。きっとあなたも詩を書いて投稿したくなりますよ。

購入、応募はこちらで↓

詩誌「ココア共和国」ホームページ
https://www.youyour.me/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。