SSブログ

こんなもの購入! [その他]

スマホへの入力が結構ストレスなのでこんなものを買ってみました。
20190317_011425.jpg
青いところにスマホを置きます。
ちょっと重いケースに入っていて……。

20190317_011636.jpg
このケースはスマホ、タブレットを立てるのに使います。重い理由はタブレットを支えるため。

中身を出すとこんな感じ。ケースにはマグネットも入っていて安定感抜群。下の赤いのが本体です。

20190317_011533.jpg
これを開くと……。

20190317_011520.jpg
こうなります。中央の黒いところが左右の脚になってキーボードが安定します。Windows10にも対応してますけど、やはりスマホ、タブレット用でしょうね。

私事ですが、一つ問題がありまして……。

PC98に付属していたタッチタイピングソフトに「オソイデスネアシデウッテルンデスカ」と嘲笑されながら育った私は、恥ずかしながらカナ入力しか出来ません。ところが、ローマ字入力からカナ入力に変更する方法が分からない。もっかのところ問い合わせ中です。

スマホ入力にストレスを感じている方にはお薦めです。カナ入力同盟の皆様は朗報をお待ちぐください。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

三角重雄

「白雨五人男女?」読みました。おもしろーい!舞台で見たらもっともっと面白いのだろうな。見たかった。
うちの人たちの一部にプリントして読ませようっと。
「四街道の女」、「八街の夜」、おもしろすぎ!あとは真っ暗闇じゃありませんか。下っていって「佐倉の夜桜」!
あっ!準備してみました。昨日のメールやり取りのブログ。久々のブログだから、慣れるまで時間がかかりそう。やり方は、相談しながら、ボチボチやりましょう。


by 三角重雄 (2019-03-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。