SSブログ

MMTパントマイム『色即是空』公演御礼 [その他]

3月12日(土)

MMTパントマイム『色即是空』に出演させていただきました。『第19回かながわ演劇博覧会』参加作品です。

会場は神奈川県立青少年センター2階スタジオHIKARI

午後1時と5時の2回公演でした。

この日は劇団北口改札さん、劇団「無題」さん、金沢総合高校演劇部18期さんの公演もありました。
皆さんお疲れ様でした。

この『色即是空』はかつてMMTパントマイムがエジンバラとアビニョンの演劇祭でも上演し絶賛された作品です。私にとっては憧れの作品でした。参加させていただき光栄です。

ピンチヒッターとして急遽参加することになり初めての殺陣に挑戦しました。
帯も満足に結べず、袴も一人ではけないようなへっぽこ侍でしたが、とにかく足手まといにならないように必死で頑張りました。仕事を定年退職して小説を書くこと以外にこんなに頑張ったのは初めてかもしれません(笑)

オープニングの「おてもやん」に始まり、祭りの場面でのパントマイム、そして殺陣。特に殺陣はとても緊張しました。5時の回ではそれまで一度もしなかった失敗をやらかしてしまいました。手順を一つ間違えて早く打ち込んでしまったのです。暗い照明の中での殺陣でしたので大怪我にもつながりかねない失敗でした。反省しています。

久しぶりにMMTパントマイムの公演に参加させていただきとても楽しかったです。何よりも、やまさわたけみつ先生に殺陣の指導をしていただき、同じ舞台に立たせていただいたことは感激の極みでした。

MMTの皆さんもいい方ばかりで稽古から本番まで楽しく過ごすことができました。
マネージャーの藤井さん細かなお気遣いありがとうございました。呼んでくださって嬉しかったです。財布忘れてごめんなさい。

金井さん、殺陣の基本から帯の締め方、袴のはき方など何度もご指導いただきありがとうございました。なかなか身につかずごめんなさい。
木下さん、初心者の方が一緒で心強かったです。ありがとうこざいました。
名取さん、初日のお迎えありがとうございました。「おてもやん」丁寧に教えてくださってありがとうございました。名取さんのご指導がなければいつまでも踊れなかったかもしれません。
青木くんのマイム素晴らしかったです。大きなカップラーメンが見えました。
細見玲子さん、ご一緒できて光栄でした。情念の踊り忘れられません。

皆さん、お疲れ様でした。よそ者の私にとても親切に接していただき感謝しています。たいへんお世話になりました。ありがとうこざいました。

こんな私ですが、ぜひまた呼んでくださいね。


1647215589321.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。