SSブログ

MMTパントマイム『色即是空』 [その他]

MMTパントマイムの作品『色即是空』に出演させていただくことになりました。かつて2000年エジンバラ、2001年アヴィニョンの演劇祭で好評を博した名作です。

3月12日(土)
「第19回かながわ演劇博覧会」
●時間 13時  、17時の2回公演
●場所 神奈川県立青少年センター
    紅葉坂スタジオ
    JR 桜木町駅下車 徒歩8分
●入場無料(ただし予約が必要ですので、かながわ演劇博覧会ホームページよりご予約ください)

舞台監督 細見玲子
作    徳富敦
演出   やまさわたけみつ
殺陣指導 やまさわたけみつ

unnamed.jpg

私の役は浪人役。殺陣のシーンもあります。先日初めてやまさわたけみつ先生にご指導いただきました。

やまさわ先生には千葉のカルチャースクールで10年間ご指導いただきました。その間、毎年の発表会はもちろん、鎌倉でのMMT公演にも出演させていただきました。また先生の御指導のもとカルチャーのメンバーで千葉公演を実現することもできました。中でも、先生の師匠であるマルセル・マルソー先生に御指導いただけたことは一生の宝物です。

ただ、やまさわ先生は殺陣の専門家でもありますが、これまではなかなか殺陣の稽古を受ける機会がありませんでした。ですから今回は幼い頃からのチャンバラ好きにとっては夢のような時間です。とは言え、日ごろの運動不足のためになかなか思うように身体が動きません。午後1時から10時近くまでの稽古は何とかこなしましたけど、翌日は身体中が痛くて寝たきりでした(笑)

まだまだヘッボコ侍の私ですが、作品は『八百屋お七』をベースにした奥深い物語です。とにかく足手まといにならぬように稽古に励みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。