SSブログ

膝が!! [その他]

先週の火曜日辺りから右膝に痛みを感じるようになりました。でも、大したことはないだろうと妻と出かけたり仕事にも行きました。

でも、水曜日の夜から痛みがひどくなって、とうとう歩けなくなってしまいました。

整形外科に行き診察を受けたところ右膝内側の靱帯が炎症を起こしているということでした。注射を打ってもらい、炎症を抑える薬と湿布薬を処方してもらいました。

すぐには効きませんでしたけど、2日目あたりから痛みがとれて来て。今は朝起きたり膝を捻ったりすると痛むくらいです。

医者から「何かいつもと違う運動しましたか?」と聞かれましたが、心当たりがありませんでした。毎日ストレッチやスクワットなどをやり、なるべく歩くようにしていましたけど、それが原因とも思えません。

しかし、歩けないというのは本当につらい。せっかく始めた「ドラクエウォーク」も全く進んでいません。たまたま仕事が休みの期間で本当によかった。

60歳過ぎると何があるか分かりませんね。シルバーの皆さんくれぐれも気を付けてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。