SSブログ

遠藤君の初絵本『ROBOT HEART』完成! [その他]

高校生絵本作家遠藤翔太さんの初めての自費出版絵本『ROBOT HEART~ろぼっとはーと~』
がついに完成したそうです。

IMG_20190924_084347.jpg
この絵本には全部で3作の物語が収められています。中でも表題にもなっている『ROBOT HEART~ろぼっとはーと~』はアルファポリス絵本児童書大賞で奨励賞に輝いた作品ですが、作者の遠藤さんはこの夏、何日も徹夜をして改めて書き直したそうです。
この遠藤君の情熱が詰まった絵本をぜひ読んでください。
価格は1500円(送料込み)。
ちなみに印刷代27万円はお母さんからの借金でだそうです。今回200冊が完売しても、そこから送料など経費を引いたら、いくらも残らない。しかも彼は残ったお金はユニセフに寄付すると表明しています。この健気さに私はすっかりファンになりました。
すでに100冊は予約が入っているとか。急いで購入しないと売り切れってこともあるかもしれませんよ。
購入方法などの詳細は以下、本人のフェイスブックを御覧ください。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。