SSブログ

『東金レットイットビー』(朗読劇)稽古開始! [戯曲]

拙作『東金レットイットビー』(朗読劇)インターネットメディア局「YASSAWAVE」で放送されることは先日お伝えしました。

8月7日(金)と21日(金)の2回キャストを少し変えて上演します。

どちらの回も稽古の一回目を終えました。LINE電話を使っての稽古でした。達者な演者の皆さんによって自分の作品に命を吹き込まれる瞬間は緊張もしますが、とても感動的でもあります。

役者さんたちはそれぞれが様々な演劇シーンで活躍している皆さんです。個性的で存在感のある演技はとても魅力的でした。

あんまりステキなので、ついつい細かなことを言いたくなってしまいます(笑)

とにかく初めての稽古とは思えない出来映えでした。本番は素晴らしいものになるに違いありません。ぜひご覧になってください。ただし朗読劇なので動きの演技はありませんので、よろしくお願いします。

時間はともに19時30分~20時。

「ブルボンまゆみの政子には負けないわよ」という番組中の生放送です。

なお「YASSAWAVE」の視聴は「yassawave.
com」で検索してください。ネットに接続しているパソコン、スマホ(iPhoneのみ)でご覧いただけます。

↓ 東金市の「八鶴湖」が舞台です。

1595253458751.jpg
1595253450263.jpg

この写真は7日上演組の杉平政子さんが上げてくださった最近の八鶴湖の様子です。蓮の花も咲いていますね。下の写真の奥に見える白い建物は東金高校だそうです。東金御殿の跡地です。あの辺りから家康や家光が湖を眺めていたんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。