SSブログ

恋をテーマにした朗読劇の脚本書きました。 [戯曲]

ある方の依頼で恋をテーマにした脚本を初めて書きました。朗読劇です。どうも恋愛ものは苦手です。それなりに経験もあり、恋の裏も表も見てきたつもりですけど、やはり自分にとって終わってしまったことなんでしょうか。
とは言え、一度引き受けたからには書かないわけにはいかず、頑張って書きはじめました。ところがミュージカルのリモート飲み会に参加したとき、そのストーリーを披露したところあまり反応がよくなかった。他の参加者は酔っ払っているのでたぶん本音です。私は下戸なので素面でそれを聞きかなり凹みました。でも、後で考えるとあれはひどかった。恋がテーマの本に途中から徳川家康が登場する内容でした(笑)

と言うことで、徳川家康抜きの脚本を仕上げました。先方に届けました。面白いと言ってくださっているので、近いうちにお披露目になるかもしれません。楽しみにしていてください。

それから、なんと同人誌の次号のテーマも「恋」なんです。またひねり出さねば。書けたらぜひ読んでくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。