SSブログ

お墓参り(東金八鶴湖) [その他]

お彼岸のお墓参りに行きました。

妻の実家の墓は東金の八鶴湖湖畔にあります。湖畔のソメイヨシノが花をつけていました。例年、花の時期は賑やかな八鶴湖も今年は人影も少なく静かです。
20200320_155933.jpg
20200320_160204.jpg
20200320_160151.jpg
お墓参りの帰りには、よく蕎麦を食べます。今年もいつもの店に寄りました。

20200320_174933.jpg
20200320_180219.jpg

上は大きなエビの天ぷらが2本ついた「海老天せいろ」。
下は妻が頼んだ「天ぷらそば」の器です。可愛い器でしょ。
冷たいお蕎麦の「天せいろ」と同じように、海老、穴子、椎茸、さつまいも、じゃがいも、茄子の天ぷらがついています。
せいろは200円で蕎麦のおかわりができます(ただし一度だけ)。

昼はお墓参りのお客さんで混雑したようですが、わたしたちが行った夕方は空いていました。静かなお座敷で庭を眺めながらお蕎麦を楽しむことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人間ドック詩 こんなときだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。