SSブログ

山田組文藝誌第3号(冬号)完成! [その他]

山田組文藝誌第3号(冬号)が完成しました!

profile_icon-a6f60.jpg

目次

一  野性になれない僕たちは。 まめたろう
二 #サンタを許すな      おがしん
三 進捗、どうですか      千秋明帆
四 はつゆき          三角重雄
五 天使            高平 九

 「春が来ない人への、ワンポイントアドバイス」 不登校専門コーチ はらちゃん

印刷はまだですが、ブログ上には公開されていますで、お読みになりたい方はこちら↓をクリックしてください。

https://novela.at.webry.info/

表紙はいつも高校生絵本作家のまめたろう君。そして今回はまめたろう君の友人おがしん君も参加してくれました。おがしん君も高校生で、いつもはドラマ(映像)を作っている人です。

高校生もお姉さんも小父さんも同人誌上では対等です。それぞれの思いを込めた個性きらめく作品をぜひお読みください。

ざっと読むだけなら、おそらく5分ほどで読み切ってしまうような小品ばかりです。すぺて読んでも30分かからないでしょう。

それにしても無事3号が発行できてほっとしています。というのも私が今まで関わった2つの同人誌はいずれも3号が幻で終わっているからです。

最初の「PORTO」は大学生が2名社会人3名で始めました。まだワープロなどなくて原稿用紙に作品を書き、小さな出版社で印刷製本をしてもらいました。毎号10万円程度かかったと思います。私は長編小説を連載していたのですが結局3号を見ずに消えてしまいました。

2つめの「SKY」は同僚3名が同人でした。これは印刷したものをホッチキスでとめただけの気楽なもので、読者も同じ職場の人達でした。やはり3号は作れませんでした。

ですから、今回3号の発行にこぎつけたことがとても嬉しいです。なんとかこれで幻の3号というジンクスを払拭できました。しっかり原稿を出してくれた同人のみんなに感謝します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。