SSブログ

山田組文藝誌第3号表紙ステキ! [その他]

高校生絵本作家まめたろう君が山田組文藝誌第3号の表紙を作ってくれました。あんまり素晴らしいので先に皆さんに紹介します。これは単なる表紙ではなくひとつの作品ですね。

1577772251284.jpg
来年の干支に合わせてネズミが描かれています。ネズミは都会のどん底から、少し怯えながら何かを叫んでいるよう。ビルたちがその叫びに耳を傾けています。狭い空の中にあるのは太陽、ネズミを挟んだ対角線上にアスファルトに映る月と星。宇宙の真ん中でネズミは何を叫んでいるんでしょう。

おそらく、ネズミは文藝誌の同人ですね。そして、その叫びこそ私どもの作品というわけです。うーむ。困ったぞ。この表紙に負けない作品を書けるかしらん。次号の締め切りは年内。まだ書けていないから、3日まで待ってもらったけど、すごいプレッシャーだ。とにかく頑張ります。

まめたろう君の新作『ステキドロボー』。読んでない方はぜひ御一読を。これを読んで何も感じない方は、かなり重い大人病にかかっています。今すぐに陽水の『少年時代』を大声で歌うか、遊園地のメリーゴーランドに乗るかしてください。では、皆さん。良いお年をお迎えください。

↓ ここで読めますよ。


5e035946-a9c0-4a7d-83ef-000e0a11015a.jpeg.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。