SSブログ

千葉市民創作ミュージカル出演者募集〆切間近 [その他]

IMG_20190911_142027.jpg
IMG_20190911_142033.jpg

はじめに台風15号で被災された皆さんにお見舞い申し上げます。わが家は千葉市稲毛区にありますが、何とか停電も断水もせずに無事でした。隣接する四街道市、若葉区などにお住まいの方は停電や停電などつらい思いをなさったことでしょう。総武本線も止まり、四街道駅のロータリーは千葉駅行きのバスを待つ人であふれていました。ありふれた日常って本当に有り難いものですね。そしてなんて脆いものなんでしょう。
被災された方の日常が早く戻ることを祈っております。

さて、来年6月28日に上演予定の千葉市民創作ミュージカルは、私が原作を書いた『千年天女』をミュージカル化したものです。その出演者募集〆切が迫って参りました。
今の千葉市市街地にかつて池田の池という大きな池があったそうです。千年前、その池の畔に天女が舞い降りた。この有名な天女伝説をもとに小説を書いてみました。
モノレールの県庁前駅の隣にある羽衣公園には、天女が羽衣をかけた松の木と由緒書がありますから、ご存知の方も多いことでしょう。

この作品は、千年を地上で人間として生きることになった天女と、3つの時代を生きる人々とのふれあいを描いています。そのふれあいを通して私は今の平和がどんなに待ち望まれたものかを描いたつもりです。平和って脆いものです。今を生きる私達が大切に守っていかないとすぐに壊れてしまいます。みんなで平和を守りましょう。そんなメッセージを一緒に伝えてくださる方、参加お待ちしています。

もちろん私も参加します。歌もダンスも自信はありませんけど、みんなで楽しくミュージカルを作りましょう。小笠原響先生をはじめプロの先生方のご指導で、拙作がどんなミュージカルになるか今からワクワクしています。もちろん千葉市民でない方も参加できます。よろしくお願いします。

〆切は9月17日水曜日。申込書必着です。申込書はホームページからダウンロード出来ます。千葉市文化会館にも置いてあるそうです。

↓ 申込書など詳細はこちら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。