So-net無料ブログ作成

同人誌「山田組文芸部」 [その他]

同人誌を始めました。
20190726_104614.jpg

現在同人の数は4人。
まめたろう、千秋明帆、三角重雄、そして私です。

まめたろうは、アルファポリス絵本・児童書大賞にて3位入賞した『ロボットハート』という作品で注目されている高校2年生の絵本作家です。
千秋明帆は20代の女性。
三角重雄は私とほぼ同年代の男性。彼は『ブックショートアワード』の常連です。

 *まめたろうのアルファポリスの『絵本のひろば』で読むことができます。
      https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/1319

 *三角重雄のショートショート作品は『ブックショートアワード』で読むことができます。
      https://bookshorts.jp/novel201811/3/

創刊号(夏号)のテーマは「ぬばたま」
とても個性的な作品集になったと思います。

『私は「私」をディスアピア』
『射干玉鳥が告げる夏』
『日本信者』
『NUVA』
の4作です。

とりあえず作者名を伏せて誰がどの作品を書いたのか分からないようにしてあります。読んでいただいた方に4点満点で点数を付けてもらうためです。

しかし、今のところ投票者ゼロ。なかなか厳しいですね。
まあ創刊号だから仕方ないか。
とにかく細く長く続けて多くの方に読んでいただけるような同人誌を目指します。

ちなみに秋号のテーマは「たそがれ」です。
どんな作品が集まるか今から楽しみです。あっ! 私も書かなくちゃ。

同人も募集中ですので興味のある方は、まずはこのブログにコメントをお願いします。

創刊号はこちら↓でお読みいただけます。

https://novela.at.webry.info/

よろしければ採点およびご感想もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。