SSブログ

カレー作りました。 [その他]

昨日と今日続けてカレーを作ってみました。
20190218_182339.jpg

(今年1年は仕事をせず小説を書かせてもらっており、その代わりに私が主夫をやっています)

ここのところ鍋が続いていたので、少し暖かくなるという今週はカレーウイークにするつもり。

昨日はバターチキンカレー。カルダモン、ターメリックなどのスパイスを購入して市販のカレールーを使わないカレーに初めての挑戦をしました。

自分ではうまく作れたつもり。でも、予想外にトマトの酸味が強くて、家族からは「バターチキンカレーというよりトマトチキンカレーだね」と言われてしまいました。味そのものはトマト嫌いの長男以外からは好評でした。

今日こそは絶品のココナッツカレーで親父の株をさらに上げてやろうと、近くのスーパーに材料を買いに行きました。ところが、肝心のココナッツミルクの缶詰がなくて、仕方なく普通のチキンカレーに変更。それはそれで、パプリカ、インゲン、たまねぎの入った野菜たっぷりのヘルシーなカレーができました。でも、これも水を入れすぎたみたいで、「うーん。チキンカレーというよりチキン味のスープカレーだね」と評判は今一つでした。

さて、明日こそはエビ入りのココナッツカレー。今度こそ家族全員を満足させることができるでしょうか。

落ちのない話でごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。