SSブログ

御朱印帳散歩21(2)津和野 [朱印帳]

8月6日(土)

姫路を早くに発って津和野に行きました。



駅前で自転車を借ります。この日は特に暑い日でした。

↓ 津和野といえば鯉が遊ぶこの用水路。



弥栄(やさか)神社
橋の手前に鳥居があります。





太皷谷稲成(たいこだにいなり)神社入口。
弥栄神社を通り抜けたところにあります。



太皷谷稲成神社の鳥居群
この階段、きつかったあ。









↓ お稲荷さんへのお供物などを売る売店。



↓ お供物は油揚げとローソク。



本殿でお供えしましたけど、結局マッチが余ります。特に必要なければマッチもお供えした方がいいです。



太皷谷稲成神社の本殿
立派です。





太皷谷稲成神社の御朱印

この旅はじめての御朱印です。よくがんばりました。



永明寺(ようめいじ)
御朱印はありませんが、森鷗外のお墓にお参りして来ました。





↓ 雰囲気のある本堂ですが、中には入れません。



↓ 山門を入って左手の墓地の中に森家のお墓があります。





↓ 境内にありました。不思議に心ひかれる像です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。