SSブログ

「ブックショートアワード」3月期優秀賞に選ばれました!

突然ですが、拙作(小説)が「ブックショートアワード」というコンテストで3月期優秀賞に選ばれました。

「ブックショートアワード」とは?
この賞の特徴は、すでに存在する民話、童話、昔話、小説などのスピンオフ、新釈であるという条件がついていることです。もちろんパブリックドメイン(著作権が消滅している)ものに限られています。
ちなみに私は「狐の嫁入り」という伝承を元に作品を書いてみました。
字数制限は1000字から10000字です。
毎月数10作品の優秀賞が選ばれ、最終的にはその中から年間最優秀作品が選ばれます。さすがに3月期は最後の月なので力作が多かったようで、59作品が優秀賞に選ばれています。私の作品もその末席に加えていただきました。

もちろん当ブログの数少ない読者の皆様にもぜひ読んでいただきたいのですが、その前にお願いです。あくまで大人向けファンタジーとして楽しんでください。私の個人的な生活は一切反映しておりませんので、そのつもりでお願いします。特に妻と仲良く御朱印散歩をしている時の私ども夫婦と重ねたりなさらないようにご注意ください。とりわけ個人的に私どもをご存知な方は、くれぐれも。

「ブックショートアワード」

http://bookshorts.jp/novel201703

2ページ目『キツネに嫁入り』が拙作です。

できれば御感想などもよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。