SSブログ

天照皇大神神社 [朱印帳]

物井駅(JR総武本線)の近くを歩いていたら、たまたま天照皇大神神社というお社を見つけました。つい先日伊勢神宮に参拝したばかりでなので、これも縁だろうと考え、立ち寄ることにしました。

残暑の厳しい中、坂道をルートからそれて7、8分。小さいけれど、品のあるお社です。ここだけは涼やかな風が吹いています。

↓ 周囲と比べて小高いところにあります。だから、この階段狭いです。


↓ 鳥居はもちろん、手洗場もあり、小さいながら狛犬もいます。


↓ 由緒書きです。もともとあったお社を集めてお祀りしたようです。



↓ お伊勢参りを無事終えたことのお礼をしておきましょう。


子供ころ遊んだ家の近くの小さな神社を思い出しました。本当に小さいけど、端正なたたずまいのお社でした。

暑い日でしたが、境内は清らかな風が吹いていました。

御利益でしょうか?階段を下りて道に出ると、雲の間からものすごいお日様の光が差してきました。

ごめんなさい。今日の御朱印はありません。
タグ:天照大皇神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。