SSブログ

御朱印帳散歩11 伊勢 その3 [朱印帳]

宿泊は志摩観光ホテルザ・クラシックです。言わずと知れた伊勢志摩サミットの舞台となったホテルです。

内宮前から約1時間。賢島駅のすぐ近くにホテルはあります。

このブログの趣旨はあくまで御朱印なので、ここでは詳しい説明を省きますが、素晴らしいホテルでした。

↓ 部屋から見た英虞湾



↓ 楽しみにしていた料理

アミューズ

鮑のジュレと冷製ヴルーテ

伊勢海老のクリームスープ

黒鮑のステーキ

牛フィレステーキ

ピスタチオのムースとグリオットチェリーのビスキュイ

コーヒーに添えられたらお菓子


朝食は和食と洋食を選びます。和食はお弁当。洋食はバイキング。
私たちは洋食バイキングを楽しみました。卵料理を選べます。

↓ 人気の卵料理エッグベネディクト



↓ 充実のゲストルーム。
多くの種類の飲み物、軽食がすべて無料で楽しめます。



↓ フィットネスルーム。
曜日によっては無料ヨガ教室もあるそうです。



↓ リスニングルームも。
CDだけでなく、レコードもありました。



↓ 専用桟橋から見た英虞湾。



↓ 朝の館内ツアーも参加しました。



サミットの舞台となった場所で写真を撮ったり、ホテルの歴史を聴いたり楽しいイベントでした。作家の山崎豊子さんも愛したホテルだったそうです。

↓ 山崎豊子さん愛用の机。



ぜはまた訪れたいホテルになりました。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0