SSブログ

入院なう 追伸 「付録」 [入院なう]

こんなトイレがあったよ。男女間兼用の車椅子が入れるトイレです。点滴の機械を引きずっている人もほとんどこのトイレを使います。



拡大すると……



患者さんたちが、みんな足を上げてこれを踏むのを想像すると笑えます。

しかしながら、これ結構高いところにあるんですよ。脳に疾患を抱えたお年寄りにこんなことさせていいのかなあ。不衛生だし……。
ちなみに手で押すだけでもちゃんと流れます。

訂正
病院に勤めている知り合いにこの写真を送ったら、「足で踏むボタンが床にあんじゃねえ」と言われ、調べてみると……



あった、ありました。でも、これって、わかりますか?

最後に私の病気の直接の原因は不明です。でも、毎年の人間ドックで高脂血症(高コレステロール)で要治療と診断されながら、本気になって対処しなかったことが悪かったと反省しています。
酒も煙草もやらない、自転車通勤、朝はシリアルとヨーグルト、昼はおにぎり2つとヨーグルト、そんな生活をしていてもダメでした。
中年の皆さん、自分の加齢に正面から向き合って早めにセルフメンテナンスしましょうね。健康に自信がありほとんど病気をしたこともない中年壮年男性が、初めての入院だといって、同じ病室に運ばれて来ていましたよ。

「入院なう」追伸までお読みいただき恐縮です。このブログがほんの少しでもあなたの参考になればうれしいです。おしまい
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。