SSブログ

入院なう 追伸「ICU」 [入院なう]

つい先日までお世話になったICUに帰って来たとき、スタッフの皆さんは「あれ?あなた、また来たの?」と温かく?迎えてくれました。

いやー、この病院のICUは何度来てもいい。スタッフはみんな献身的に看護してくれます。「もっと先生に自分の思いをぶちまけた方がいい」と担当医を引っ張って来てくれた看護師さん。ありがとう。
それから常にこちらの感覚に寄り添って細かい配慮をしてくれた男性看護師さんもありがとう。「もう少し男性スタッフが増えてくれるとねえ」という本音チラリ。女性スタッフの中で働くのってたいへんでしょうねえ。でも、あなたの細やかな気遣いに患者さんたちは癒されてますよ。はじめて男性の看護師の必要性を感じたなあ。

            つづく…え?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。