SSブログ

入院なう その12 [入院なう]

昨日、ついに揚げ物が出た!



豚肉再び。豚肉は必要だよね。



薬も自己管理になり、もう何でも自分でやれるよねモードになったようです。看護師さんたちがあまりチヤホヤしなくなりました。夕べなんか食事の片付けにも来てくれなかった。もう大丈夫なら退院させてくれ!しかし、まだ点滴は続くらしい。

そして、また便秘。昨夜、下剤を飲みました。

お通じの薬 アローゼン顆粒
調べたらあまり男性には処方しない薬らしい。あたし女性的かしら?気持ち悪い。
腸の動きが鈍いときに処方する下剤のようです。



うーむ、服用してからすでに12時間経つが、気配なし。前回も2日続けてやっと出たマンだったが……。今回もダメか?繰り返し服用すると効かなくなると聞いたが…。

と思っていたら、ジワーッときました。無事排泄。ありがとうございます。

朝食紹介



スクランブルエッグの付け合わせはエンドウ豆とタマネギ。みそ汁の具もタマネギ。やはり血液サラサラのためにはタマネギです。ブロッコリーのゴマ和えも効いてる。いい仕事するなあ。




完食!

            つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0