SSブログ

入院なう その11 [入院なう]

まずは今日の朝食から。



練り物が入っていて、ちょっとうれしい。肉とか蕎麦とか、この練り物とか、ちょっと嬉しいものを入れてくれると、食事が楽しみになる。最近の栄養士さんはすごいね。

さて、先ほど先生からMRIの結果が良かったと話があった。脳梗塞の部分(白いところ)も増えていないらしい。まずは安心か?いや、油断禁物。安静、安静。

今朝の薬 頼もしき旅の仲間たち



ザクラスLDくん(左下ピンクの錠剤)
私の持病である高血圧という敵と常に戦ってくれる勇者。彼がいないと私は人生というクエストを完了できない。

クレストールくん(右下シルバーの包み)
私の宿敵でありながら、今まで戦いを避けてきたコレステロール軍団を退治してくれる新たな仲間。彼が加わったことでこれからの旅が安全になる。

バイアスピリン100くん(左上)と
プレタールOD錠50㎎くん(左端)
2人一組で血液を固まりにくくする魔法を唱え、常に血栓を防いで血流を確保する。新たに加わったふたりの魔法使いのコンビネーションプレイに期待したい。

ネキシウム10㎎嬢(右上紫のカプセル)
たまに私を襲う悪夢のような胸痛は、どうやら食道裂孔ヘルニアという虫の仕業らしい。彼女はこの虫による胃酸の逆流を抑え、食道の痛みから私を救う白魔法の遣い手。

             つづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。