SSブログ

純粋 [詩]

純粋      高平 九

後悔していた。どうして会おうなどと思ったのだろう。モノレールのドアに凭れて
君の無垢な葉書を出し、寝呆け目で流し読む。「ごめんね」で始まり「ごめんなさ
い」で終わる文章。昔と同じ丸文字は故郷と同じように優しく、煩わしい。モノレ
ールは濁った川を渡り空港に着いた。改札口で時計を見上げると、約束の時刻
を2時間も過ぎている。もういやしない。それさえ確かめればいい。そう思ってコ
ンコースに出ると、そこは紺色の制服だらけだった。修学旅行の団体が何組も
場所を塞いでいる。その中にふと白いものが見えた。紺色の波にもまれながら、
約束の場所を必死に守って強張っていた顔が、こちらに気付いて弛む。君は白
い手袋を控えめに振った。色白の君は遠目にも昔のままだ。手袋は顔の横で
振られ、そして跳び上がる君の頭の上で振られた。修学旅行生たちが一斉に
こちらを見て笑う。めちゃくちゃ恥ずかしかった。でも、今日一日を最高の思い出
にしようと、決めた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

揺れる男ねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。